neginegi800 日々の生活と私の思考

ただただ、私が日々思ったことや感じたことを綴っていこうと思っております。

先延ばしにする性格を直したい

f:id:neginegi800:20180410234310j:image

こんにちは!neginegi800です!

ブログを先延ばしにしすぎて、日にちが空いてしまいました…反省。

先延ばしにする性格を直したいです。

 

皆さんは、夏休みの宿題はすぐに済ませる派でしたか?

私は、先延ばしにする派でした。

 

毎日書く日記の天気予報が途中でわからなくなって大変だったのを記憶しています。

算数のドリルは裏に付いている答えを丸写しするようなクソガキでした。

そんなクソガキが成長して、物事を先延ばしにするクソ人間に成長しました。

先延ばしにするを性格直したいです。

 

と、そんな事を考えて「先延ばしをする性格」を調べていたら「先延ばし症候群」という言葉を見つけました。私のことだ。笑

 

先延ばし症候群とは心理を表す言葉のようです。

 

どんな心理なのだろう…

 

①自信がない

やらなければならないのはわかっているのに、うまくやる自信がないために、先延ばしになってしまう。

 

なるほど、たしかに、仕事の先延ばしにおいては当てはまるかも。

この仕事に手を着けたいけど、いまいち進行方法がわからない…的な。

 

②興味がない、楽しくない

私が先延ばしにしてしまう事のほとんどが、これに当てはまりそう。笑

興味があって、楽しければ、そりゃすぐやるわ。

 

③すぐに他の事に興味が移る

はい。移ります。笑

何かに取り組んでいても、頭の中で他の事が思い浮かぶとそっちに興味が移って集中できません。

 

どうやら私は「先延ばし症候群」のようです。

 

てな風におおげさにしてみたけど、ただただ「めんどくさい」だけです。

気合い入れて先延ばしにするの直します。笑

 

そんな今も先延ばしにしていた洗濯をしながらこの記事を書いている自分を褒めてあげようと思います。

 

以上。これからは先延ばしにしないでブログを書きたいと思います。反省。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。