neginegi800 日々の生活と私の思考

ただただ、私が日々思ったことや感じたことを綴っていこうと思っております。

RUN後のアスリート食堂が最高すぎる!!

f:id:neginegi800:20180413143119j:image

こんにちは!neginegi800です!!

今日は、最近はまってる皇居ランの後に行くのにはまってる鹿屋アスリート食堂をご紹介します!笑

 

鹿屋アスリート食堂とはなんぞや

鹿屋アスリート食堂は『スポーツ栄養学』に基づいたメニューを提供してくれる食堂です!

 

『一汁一飯三主菜』を自分で好きなように組み合わせる事ができるので、様々な健康志向に合わせた食事を摂ることができます。

 

メニュー選びが楽しい!!

アスリート食堂ではメニューを自由に組み合わせる事ができるので、選ぶのかすごく楽しいです。私は食べ物の好みがはっきりしているので、自分で選べるのは大変ありがたいです!

好き嫌いってほどじゃないんですけど、好き好んで食べないっていう食材があったりするので、このような仕組みは助かります!

 

また、主菜を3品選ぶので、ハンバーグ定食と唐揚げ定食と焼き魚定食のいいとこどり!

みたいな夢のラインナップも可能です!笑

 

メニューの選び方

 

f:id:neginegi800:20180413144638j:image

メニューはこんな感じで、ここから好きなおかずを組み合わせて選びます!!

おかずは月替わりで常時15種類もメニューがあるので、毎日来ても飽きませんね!

 

f:id:neginegi800:20180413144853j:image

メニューをここに記入して、レジに持って行きます!ご飯も、白米と『アス米』から選ぶ事ができます!

『アス米』は、数種類の穀物ブレンドしてあるお米で、これを食べると翌日のお通じが絶好調です!!!!!笑

また、ご飯をキャベツに変える事も可能なので、糖質制限中の方や、減量中の方でも安心して食べられます。

 

私が選んだ一例

f:id:neginegi800:20180413145431j:image

この日私が選んだメニューは、

・アス米

・切り干し大根納豆

・豆腐と長芋のチーズ焼き

・豚しゃぶの梅あんかけ

・けんちん汁

 

です。ちょっと野菜が足りなかったですね…

 

アスリート食堂は『噛ませてくる』

チョイスしたメニューにもよりますが、咀嚼を促すようなメニューが多いように感じます!咀嚼をする事で、満腹中枢が刺激されてすぐにお腹いっぱいになるので、ヘルシーなのに胃袋も満足します。

 

レシートを捨てるべからず

アスリート食堂の特徴の一つ、レシートで摂取カロリーや栄養素の内容を確認できる。というサービスがあります!

f:id:neginegi800:20180413150244j:image

ちょっと画像が暗いですが、こんな感じで確認できます!!

食事記録や、レコーディングダイエットをしている方にはありがたいサービスですよね!

 

友達と食べに行って、たんぱく質がどうだとか、鉄分がどうだとか話ながら食べるのも楽しいです!(健康オタクのあつまりか。笑)

 

一人暮らしの人にオススメ

一人暮らしだと、自炊しても一品メニューになってしまったり、なかなかバランスの良い食事を摂るのは難しいですよね。

そんな時にアスリート食堂はオススメです!

こんなに手軽にバランスの良い食事を摂る事ができます!さらに、皇居ランを組み合わせれば言う事なしですね!

ちなみに、神田にある鹿屋アスリート食堂本店は、食堂の上がランニングステーションになっているので、ランニング後に利用する事ができます!皇居も近いし!

ランニングして、シャワー浴びて、ご飯食べて、帰ったら寝るだけ!的な、最高なアフター5や、休日をエンジョイできますよ!!

 

以上。最近はまってるアスリート食堂のご紹介でした!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。