neginegi800 日々の生活と私の思考

ただただ、私が日々思ったことや感じたことを綴っていこうと思っております。

映画 キセキ–あの日のソビト–

f:id:neginegi800:20180327095949j:image

 

引用:http://kiseki-movie.com/sp/index.html

 

こんにちはneginegi800です!

今日ご紹介する映画は、キセキ–あの日のソビト–です。

 

あらすじ

歯医者と歌手を両立する顔を出さない歌手、

GReeeeN』がデビューするまでを描いたサクセスストーリーです。

 

世代がどストライクすぎる!!!!

私が『GReeeeN』を聞いていたのは、高校生から専門学生、社会人1年目くらいまでの間です。はい。青春真っ盛りの時です。

 

特に社会人1年目の時、新しい環境への不安を振り切るように『GReeeeN』を聞きまくっていました。当時聞いていたのは『扉』という曲です。私の毎日はこの曲を聞くことからスタートしていました。

 

『扉』は本当に良い曲なので、この春から新生活を迎える方は是非聞いてみて下さい。

 

菅田将暉の歌が最高すぎる!!!

俳優の菅田将暉さんですが、最近は歌手としても注目を浴びていますよね。

その、きっかけとなったのがこの映画なのではないでしょうか。菅田将暉さんの歌は歌唱力が飛び抜けている、というよりは、『表現力』が飛び抜けています。楽しい歌を、こっちまで楽しくなるように…励ましの歌を、本当に励まされるように…

そんな菅田将暉さんの歌を楽しめるのもこの映画の魅力です。

 

とはいえ、原曲が聞きたくなる。笑

菅田将暉さんの歌も最高なんですけど、やっぱり原曲が聞きたくなります。

私も何回か映画を止めて、途中で原曲を聞きました。笑

すると、映画の中の曲と原曲とで少し曲調が違っていたりしました。そんな事を見つけるのも楽しかったです。

 

こんな人に見て欲しい!!

・青春時代に『GReeeeN』を聞いていた人

・夢に向かって頑張っている人

菅田将暉が好きな人

 

 

私はこの映画を見てから、通勤時『GReeeeN』の曲を聞いて、入社当時のフレッシュな気持ちを思い出しています。

その気持ちを思い出させてくれたこの映画に感謝です。

 

neginegi800の評価

★★★☆☆