neginegi800 日々の生活と私の思考

ただただ、私が日々思ったことや感じたことを綴っていこうと思っております。

映画 SING/それは、人生を変えるステージ

f:id:neginegi800:20180326201725j:image

 

引用:http://sing-movie.jp/sp/

 

こんにちは!neginegi800です!

私が観て面白かったと思う映画を少しずつご紹介していこうと思います。

 

記念すべき?第1回目はSINGをご紹介します!

 

あらすじ

客足が遠のき、倒産寸前のおんぼろ劇場をコアラのバスター・ムーンが立て直していく。

劇場を再び盛り上げさせるにはどうしたら良いのか?そうだ!歌の上手い素人を集めてオーディションを開こう!そんなお話です。笑

 

キャストが豪華!!

この映画はアニメ映画なのですが、日本語の吹き替えキャストがとにかく豪華で、その声を聞くだけでも映画を楽しめます!!

 

劇場の支配人コアラのバスタームーン/内村光良

 

内気であがり症なゾウのミーナ/MISIA

 

彼氏に振られたヤマアラシのアッシュ/長澤まさみ

 

歌うますぎゴリラのジョニー/大橋卓弥スキマスイッチ

 

キレキレのダンスを踊るブタのグンター/斎藤司(トレンディエンジェル

 

などなど、めっちゃ豪華です!

特に、ゾウとゴリラは歌が上手すぎて圧巻でした。ゾウは本当上手くて、今この記事を書いててゾウがMISIAだったと知って、妙に納得してます。ちなみにゴリラがスキマスイッチなのはすぐに気がつきました。笑

 

私の感想

この映画を見たいと思った理由は、前作のペットが面白かったからです。笑

 

とにかく何も考えずに、動物たちの可愛いダンスや歌のショーを楽しめます。

賞金欲しさに動物たちがオーディションを受け、ステージに立つまでを描いたストーリーですが、それぞれの動物たちには様々な背景があります。

その背景を克服してステージに立つまでの奮闘を楽しむのもこの映画の見どころです。

 

最終的には「諦めんな!」「夢は叶うぞ!」そんな事を教えてくれる映画です。

 

neginegi800の評価

★★★★☆