neginegi800 日々の生活と私の思考

ただただ、私が日々思ったことや感じたことを綴っていこうと思っております。

引越し当日に必要なものベスト3

こんにちは、今日も一人暮らしネタをお届けします!neginegi800です!

 

私は引越しを2回経験しています。

 

1回目は、実家から一人暮らしの部屋へ。

2回目は、一人暮らしの部屋から一人暮らしの部屋へ。

 

2回目の引越しの時は、荷物を移動させるだけなので、割とスムーズな引越しでたが、1回目の引越しは家具や家電を揃えるところから始めたのでとても大変でした。

 

引越し当日までに、必要な家具、家電を全て揃えられれば、ベストですが、忙しい中の引越しとなるとそうも行きません。

 

というわけで、今日は入居初日にあった方が良いなと思うものベスト3をご紹介致します!

 

第3位

ドライバー

f:id:neginegi800:20180324222000j:image

ゼロから家具や家電を揃える場合の引越しでは、入居の当日に家具や家電を配送してもらうケースが多いです!

そうなると必要なのが、このドライバー!!

ドライバーがないと、家具が届いても組み立てられません。笑

とはいえ、別に引越し当日に家具組み立てなくてもいいや!っていう方もいるかもしれないので、第3位にしました!

 

第2位

寝具

f:id:neginegi800:20180324222457j:image

引越しをしたら、今日からそこがあなたのお家です。今日からそこで寝ます。となると寝具は引越し当日から用意しておいた方がいいでしょう!とはいえ、2〜3日なら我慢して床に直接寝ます!という方もいるかもしれないので第2位としました。

 

引越し当日に必要なもの

第1位

カーテン

f:id:neginegi800:20180324222812j:image

カーテンは絶対に必要です!外から家の中が丸見え状態なんて1日でも我慢できません!

と、私は思うのですが、皆さんもそうですよね?笑

というわけで、第1位はカーテンです。

 

引越しの前に、部屋を確認できるのなら、窓のサイズを測っておいて、カーテンを用意しておきましょう!!