neginegi800 日々の生活と私の思考

ただただ、私が日々思ったことや感じたことを綴っていこうと思っております。

実家を出た事で、やればできる子になりました。

私が一人暮らしを始めたのは、今から4年前の事です。

 

もう4年も経つんだ…と書いててゾッとしてます!こんにちは!neginegi800です!

 

当時、これといった理由もなく勢いで一人暮らしを始めた私ですが、今となっては一人暮らしをして良かったと思っています。

 

理由は3つ

 

その1

家事ができるようになった。

 

実家にいるときは、全く家の手伝いをせずに育ってきて、1人では何もできませんでした。

洗濯カゴに洗濯物を入れれば、何もしなくても洗濯物がたたまれてタンスに戻ってくるし、

食事も3食出てくるし、自分の部屋は散らかり放題でした。

そんな環境にいて、歳を重ねていくことに不安を覚えていましたが、案外1人で暮らしてみると、やることはやるし、やればできる子なんだなぁと思いました!笑

 

その2

親との関係が良くなった。

親とすんごく仲が悪い!という訳ではありませんが、実家にいるとどうしてもイライラを親にぶつけてしまったり、お互いに思いやりが欠けてきてしまったり、衝突することもありました。
しかし、実家を出てからは親のありがたみがわかり、親の大変さも理解することができました。
そうすると、自然と親孝行したくなり、親に対して優しい気持ちになれます。また、親もたまに帰る私を嬉しそうに迎えてくれます。
一人暮らしをしなければ、そんな関係性にはなれなかったかもしれません。

 

その3

自立しないと死ぬと言われた。

 

先日、占いに行った際に、占い師の方に

『あんた自立してる?』

『自立しないと、親も死ぬし、あんたも死ぬよ!』と、言われました。

 

親にはまだまだ元気で居て欲しいし、私もまだまだ生きていたいので、自立して本当に良かったと思っています!笑

 

私が、一人暮らしをして良かったなぁ。と思うのはこんなところです。笑

 

最後に一人暮らしをしたばかりの時の残念な料理の写真でお別れしたいと思います!

 

f:id:neginegi800:20180322231133j:image

こんな、茶色いものばっかり食べてた。笑

 

f:id:neginegi800:20180322231229j:image

サラダは緑!!って決めつけてた。笑